発疹・かゆみ・しみ・ほくろなど皮膚に関するお悩みがございましたらお気軽にお問い合せください。

診療内容

皮膚に関して悩みのある方はどんなことでもお気軽にご相談ください。

発疹、皮膚のかゆみ、いたみなどの症状全般を診療いたします。

• 赤ちゃんからお年寄りまであらゆる年齢層の湿疹
  • おできなどの化膿性皮膚疾患
  • 尋常性乾癬など慢性皮膚疾患
  • やけど、擦り傷、切り傷
  • うおのめ、たこ
  • にきび
  • 陥入爪
  • 皮膚潰瘍、下腿潰瘍、うっ滞性皮膚炎
  • 接触皮膚炎
  • とびひ
  • じんましん
  • 水虫( 爪水虫、重症の水虫における内服治療)
  • イボ

イボやほくろ、良性腫瘍など塗り薬では治らない疾患の小手術にも対応します。

イボやほくろ、良性腫瘍など塗り薬では治らない疾患の小手術やしみ治療の相談にも対応します。(必要に応じて総合病院の形成外科にご紹介させていただきます。)

しみ治療としては、ハイドロキノンやトレチノイン外用、肝斑ではトラネキサム酸の内服などを行います。

外来診療で比較的治療の要望の多いスキンタッグ(首のまわりやわきにできる小さなイボで、夏に首の開いた洋服を着るようになると気になったりネックレスがひっかかったりします。)に対しては高周波治療器や液体窒素療法(ドライアイスのようなもので凍結させる治療)、炭酸ガスレーザー治療を行います。治療時に強い疼痛を伴いませんので、ほとんどの場合局所麻酔なしで治療ができます。

小型のほくろや年齢とともにできるイボなどについては、傷跡が比較的残りにくい高周波治療器や炭酸ガスレーザーによる治療も行います。

※診察時に病理検査が必要と判断した場合は切除や一部組織を採取する検査を行う場合があります。

歩行時に疼痛を伴う巻き爪・陥入爪にお悩みの方へは予防法や爪矯正などの対処法を含めた生活指導を行いますが、治療に抵抗性で症状を繰り返すような場合に当院では部分フェノール法による手術を行う場合があります。手術の詳細や適応については担当医に問合せ下さい。
※局所麻酔の後、30分程度で終了する日帰り手術です。基本的に術後翌日からシャワー浴ができます。

院内のご案内

待合室は明るく清潔な雰囲気です。入口には抗菌スリッパBOXを完備しています。待合室には院長先生が撮影した写真が飾られています。

ベビーベッドやオムツ替えスペース完備。お子様連れでも安心です。

乳幼児・お子様連れの場合、おむつ替えや授乳、トイレなど院内で「どうしよう・・」とお悩みになることが多くあるかと思います。当院ではベビーベットやトイレなど小さなお子様やお子様づれのパパママでも安心して通院していただけるようリニューアルを行いました。

オムツ替えスペース

ベビーベット完備